西部ガス

  • 電気・ガス
サービスサイトへ

西部ガスの電気代でPontaポイントがたまる!

西部ガスは、平成28年4月の電力小売自由化に合わせて、電力小売事業に参入いたしました。
ガスと電気トータルでお客さまの快適なくらしづくりのお手伝いをいたします。
お得な電気料金はもちろん、電気料金のお支払いに応じてPontaポイントが貯まるなど 様々なサービスが充実。

  • たまる
注意事項

たまるポイント

獲得種別 獲得ポイント数 加算時期
サービス利用

電気料金のお支払い額200円(税込)ごとに=1P

詳細はこちら

翌月末まで
サービス利用

家庭用ガス機器修理(2,000円以上)(税抜)で=1,000P

  • ※ガス機器修理完了時に西部ガスリビングメイトにてお渡しします「専用お申し込みはがき」を西部ガスへご投函ください。

詳細はこちら

翌月末まで

たまる

電気料金プラン「プラスでんきプラン1」「プラスでんきプラン2」のご契約で、電気代のお支払いに応じてPontaポイントがたまります。

西部ガスの電気料金プラン「プラスでんきプラン」のご契約で、電気料金お支払額200円(税込)毎に1ポイントがたまります。

  • ※都市ガスのご契約が「一般ガス供給約款」及び「家庭用選択約款」の適用を受けるお客さまに限ります。
  • ※西部ガスホームページ上の会員制WEBサイト「西部ガス マイページ」にて、お客さまご自身でPonta会員IDのご登録(PontaWeb利用手続き)を行う必要があります。
  • ※電気料金をご入金いただいた翌月月初にPontaポイントを加算いたします。

家庭用ガス機器修理でポイントがたまる

西部ガスリビングメイトへ 家庭用ガス機器修理(税抜2,000円以上)をご用命いただいたお客さまへ1,000Pプレゼントいたします。

  • ※ガス機器修理完了時に西部ガスリビングメイトにてお渡しします「専用お申し込みはがき」に必要事項をご記入のうえ、西部ガスへご投函ください。西部ガスで内容確認後、ポイントをプレゼントいたします。
  • ※「プラスでんきプラン1」または「プラスでんきプラン2」をご契約のお客さまが対象です。
    都市ガスのご契約が「一般ガス供給約款」及び「家庭用選択約款」の適用を受けるお客さまに限ります。

注意

  • ※Pontaポイント加算率は予告なく変更する場合がございます。
  • ※Pontaポイント加算対象外となる商品がございます。
  • ※Pontaポイント選択後の変更・キャンセルはいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
  • ※Pontaポイントは、「西部ガス マイページ」にご登録いただきた方が対象です。
  • ※お申し込みには、Pontaカードの裏面に記載されているPonta会員ID(15桁)が必要です。
  • ※Ponta会員IDが誤っている場合は正しく加算されない場合がございます。
  • ※同一人物が複数のIDを取得し「Pontaポイント」を選択した場合や、西部ガス株式会社または株式会社 ロイヤリティ マーケティングが不正な申込みと判断した場合には、手続きを無効とします。なお、その場合、未交換ポイントやPontaポイントの返却はできませんので、あらかじめご了承ください。

店舗情報・お問い合わせ

西部ガスお客さまサービスセンター

TEL:0570-000-312
(受付時間:平日9:00〜17:45)
詳細はこちら