リクルートID規約 ポイント加算・利用条件一覧

  • ゼクシィ内祝い
    ◆ポイント種類 Pontaポイント リクルートポイント リクルート
    期間限定ポイント
    ゼクシィ内祝い
    限定ポイント
    ◆本サービス ゼクシィ内祝い
    ◆ポイント加算対象取引 ゼクシィ内祝い上での商品購入
    ※電話による購入/ゲスト購入(会員登録なしでの購入)は対象になりません。
    ※会員登録されていても、ログインをせずに購入された場合は対象になりません。
    - リクルート期間限定ポイントを発行する場合、本サービス上で明示するものとします。 ゼクシィ内祝い限定ポイントを発行する場合、本サービス上で明示するものとします。
    ◆ポイント加算条件
      ポイント加算対象となる金額
    ポイント加算対象となる金額は商品価格です。
    1商品1個ごとに加算額が決まります。
    ※以下は加算対象の金額に含みません。
    ・商品価格に包括表示されていない金額
    (送料・手数料・消費税・ラッピング料等)
    ※クーポンを利用した場合、1商品1個ごとの価格はクーポン値引き後の価格となります。

    なお、会員がゼクシィ内祝いを利用する際に、ご注文内容の金額修正が発生した場合や、ご注文後にキャンセルがあった場合には、ポイント加算対象となる金額は最終的に確定した出荷分の商品の明細金額合計になります。
    - キャンペーン等によって異なります。
    ※キャンペーン等の実施時に都度条件を明示するものとします。
    加算後の注文内容変更に伴うリクルート期間限定ポイントの加算はございません。
    キャンペーン等によって異なります。
    ※キャンペーン等の実施時に都度条件を明示するものとします。
    加算後の注文内容変更に伴うゼクシィ内祝い限定ポイントの加算はございません。

    ポイント加算率 ゼクシィ内祝いの1商品1個ごとの価格を消費税率(地方消費税額相当額分を含む)で割り戻した額の1%に対して、小数点以下を切り捨て、注文個数分を足し合わせた数のポイントが加算されます。 - キャンペーン等によって異なります。
    ※キャンペーン等の実施時に都度条件を明示するものとします。
    キャンペーン等によって異なります。
    ※キャンペーン実施時に都度条件を明示するものとします。

    ポイントの加算タイミング 商品発送日の翌々日以降
    (例:5月1日に商品発送された場合、5月3日にポイント加算がユーザーWEB上で確認できます。)
    お届けの便が分かれた場合は、最後の便が出荷されたタイミングで全ての商品分のポイントが一括で加算されます。
    - キャンペーン等によって異なります。
    ※キャンペーン等の実施時に都度条件を明示するものとします。
    キャンペーンによって異なります。
    ※キャンペーン実施時に都度条件を明示するものとします。

    ポイントの有効期限 Pontaポイントの最終変動日を起点として、有効期限が延長されます。延長ルールは下記の通り。
    (1)リクルートIDへPonta会員IDを未登録の場合 :
    最終のポイント加算日から12ヶ月後月末まで
    (2)リクルートIDへPonta会員IDを登録済みの場合 :
    最終ご利用日(最終のポイント加算日または、ポイント利用日)から1年間

    ※期限間際のサービス利用にはご注意ください。
    商品購入~ポイント加算までは、時間がかかります。(ポイントの加算タイミングに準拠)
    例:4月30日期限のポイントを保有していて、4月29日に商品発送した場合、ポイントは5月1日以降に加算されるため、4月30日期限の保有ポイントは失効となります。

    ※有効期限までにポイントを利用いただいたご注文を頂いた場合でも、有効期限後にショップ側でキャンセルや金額修正などが行なわれた場合、利用したポイントは失効扱いとなり返還されません。
    - キャンペーン等によって異なります。
    ※キャンペーン等の実施時に都度条件を明示するものとします。
    ※ポイントの有効期限以内に注文することで利用可能です。
    キャンペーンによって異なります。
    ※キャンペーン実施時に都度条件を明示するものとします。
    ※ポイントの有効期限以内に注文することで利用可能です。
    ◆ポイント利用対象取引 Pontaポイント、リクルートポイント、リクルート期間限定ポイント、ゼクシィ内祝い限定ポイントは、以下のサービスにおいて利用することができます。

    ゼクシィ内祝い上での商品購入
    ※ポイントの有効期限以内にご注文を頂くことで利用が可能です。
    ただし、有効期限までにポイントを利用いただいたご注文を頂いた場合でも、有効期限後にキャンセルや欠品または返品による金額修正などが行なわれた場合、ポイントは失効扱いとなり返還されません。
    ※なお、Pontaポイント、リクルートポイント、リクルート期間限定ポイント、ゼクシィ内祝い限定ポイントを利用者の選択に基づき別々に利用することはできません。
    利用時は以下で定める「ポイントの利用順」に基づき、Pontaポイント、リクルートポイント、リクルート期間限定ポイント、ゼクシィ内祝い限定ポイントが混在した形で利用されることになります。
    そのため、以下で定める利用条件の「利用上限」や「利用下限」等の条件も、Pontaポイント、リクルートポイント、リクルート期間限定ポイント、ゼクシィ内祝い限定ポイントを合算したポイントについての条件となります。

    例:Pontaポイント1000P、リクルート期間限定ポイント500P、ゼクシィ内祝い限定ポイント500P保有時に、対象サービスにおいて利用者が1500P分を利用する場合、以下の「ポイントの利用順」に基づき、リクルート期間限定ポイントと、ゼクシィ内祝い限定ポイントが有効期限の早い順に1000ポイント消費されることになります(有効期限が同一の場合は、ゼクシィ内祝い限定ポイントが先に消費されます。)次にPontaポイント500Pの順で合計1500Pが自動的に消費されることとなります。

    ※Pontaポイント、リクルートポイント、リクルート期間限定ポイント、ゼクシィ内祝い限定ポイントをポイントを利用した後に、利用頂いた各種ポイントが取消の対象であることが判明した場合、当該支払の対象となる取引を取消または保留することがあります。詳細はリクルートID規約をご確認ください。
    ◆ポイント利用条件 ※以下、ポイント利用対象取引のうち、Pontaポイントをゼクシィ内祝いで利用する場合の利用条件を規定します。 ※以下、リクルートポイントの利用については、Pontaポイントを各サービスで利用する際の条件と同様となります。 ※以下、リクルート期間限定ポイントの利用については、Pontaポイントを各サービスで利用する際の条件と同様となります。 ※以下、ゼクシィ内祝い限定ポイントの利用については、Pontaポイントを各サービスで利用する際の条件と同様となります。

    ポイント利用の対象となる支払い ポイント利用対象取引(ゼクシィ内祝い)のサービスでの支払いに利用できます。 - - -

    ポイント利用の対象日 全日 - - -

    ポイント換算率 1P=1円 - - -

    利用上限 利用上限はなし - - -

    利用下限 1P - - -

    利用単位 1P - - -

    利用ポイント数の確定タイミング 商品発送時点
    ※ただし、発送後に返金等特別な事由が発生した場合、発送完了以降に確定となる場合があります。
    ※なおご注文手続き時に利用設定されたポイントは、ご注文手続き完了以降の別件のご注文に利用することはできません。
    - - -

    ポイントの利用順 利用の際、ポイントは以下の優先順位で自動的に減算となります。
    ※利用の優先順位は①ゼクシィ内祝い限定ポイント または リクルート期間限定ポイント②Pontaポイント ③リクルートポイントとなります。
    ※同一種別ポイントは有効期限の早いものから利用されます。
    ※ゼクシィ内祝い限定ポイントと、リクルート期間限定ポイントの行使順はポイント種別関係なく有効期限の早いものから利用となります。
    ※ゼクシィ内祝い限定ポイントと、リクルート期間限定ポイントの有効期限が同じ場合は、ゼクシィ内祝い限定ポイントから利用となります。
    ◆ポイントサービス終了後の利用 当社から会員に対してなされたポイントプログラム終了の通知日(以下「終了通知日」)から3か月以内にゼクシィ内祝いのサービス上でポイントの利用申請を行い、終了通知日から3か月以内に実際に当該サービスを利用した場合、当該利用について、獲得したポイントを利用できるものとします。 - - -
    ◆その他 - - - -