【リクルートID】Pontaポイントのシステム障害によるポイントの表示・利用・加算影響について
※5月12日(水)追記
5月11日(火)23:22~5月12日(水)3:24頃まで、Pontaポイントシステムにシステム障害が発生し、各サービスでのPontaポイントの表示・利用・加算がされない
状態となっておりました。現在は復旧しております。
ロイヤリティ マーケティング社のPontaポイントシステム障害についての詳細はこちらをご確認下さい。
・システム障害の発生中にPontaポイントを利用した予約のキャンセルまたはポイント利用数の変更(減算)を行われた場合、5/13(木)夕方以降に順次返却されます。
・リクルートサービス利用に伴うPontaポイント加算は順次反映されます。
<システム障害復旧のご案内>※5月3日(月)追記
5月2日(日)16:41~5月3日(月)12:00頃に発生しておりましたPontaポイントのシステム障害は復旧致しました。
下記ポイントの表示・利用・加算影響に関しましても解消されております。
ロイヤリティ マーケティング社のPontaポイントシステム障害についての詳細はこちらをご確認下さい。
・システム障害の発生中にPontaポイントを利用した予約のキャンセルまたはポイント利用数の変更(減算)を行われた場合、5/4(火)夕方以降に順次返却されます。
・リクルートサービス利用に伴うPontaポイント加算は順次反映されます。
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※5月2日(日)
ロイヤリティ マーケティング社のシステム障害により、Pontaポイントが利用できない状態となっております。各サービスでのポイントの表示・利用・加算について、以下となります。
<リクルートIDとPonta会員IDを連携されている方>
・利用可能ポイント数にPontaポイントは合算されません。PontaWebサイトではPontaポイントが「0ポイント」と表示されます。
・PontaWebのポイント履歴にはリクルートのサービス以外の履歴は表示されません。
・リクルートサービス(じゃらんnet、HOT PEPPER Beauty、ホットペッパーグルメ等)における
Pontaポイント利用予約のキャンセルまたはポイント利用数の減算を行われた場合、システム復旧後の翌々日以降に順次返却されます。
・リクルートサービス利用に伴うポイント加算はシステム復旧後順次反映になります。
・リクルートポイントからPontaポイントへの交換はご利用いただけません。
<リクルートIDとPonta会員IDを連携されていない方>
・ポイントの表示・利用・加算に影響はありません。
ご不便をおかけし申し訳ありません。